使い方・FAQ


使い方

アプリの使い方はガイドブックをご覧ください。

 
アプリの使い方ガイドブック

なお、2018年9月にリリースしたWeb版をご覧になる方はこちらをクリックしてください。

FAQ(よくあるご質問)

どんなアプリなんですか?

水辺へGo!は、環境省が策定した水辺のすこやかさ指標を使って、川などの水辺環境を五感で調べるアプリです。

利用料はいくらですか?

アプリ利用料はかかりません(無料です)。※インターネット接続に必要な費用や通信料などはお客様のご負担になります。

アプリの使い方を詳しく知りたいのですが?

ご利用に際してガイドブックをご用意しております。こちらからご覧ください。

どんなスマートフォンで利用できますか?

iOS11.0以上がインストールされたiPhone端末、または、Android6 以上がインストールされたスマートフォン端末でご利用が可能です。

どこでダウンロードすることができますか?

iPhoneをご利用の方はApp Storeから、Androidをご利用の方はGoogle Playからダウンロード(インストール)してお使いください。

自分が実施した調査結果が無くなっています。

水辺以外の調査結果や管理者が不適切だと判断した調査は削除いたします。詳しくは利用規約をご覧ください。削除理由及び削除されたデータのお問い合わせは、マイデータページのユーザーIDを確認後、サポートデスクフォームからお問い合わせください。

調査を間違ってしまったのですが、どうすればいいですか?

マイデータページのユーザーID、間違ってしまった調査結果IDや写真IDを確認後、サポートデスクフォームからお問い合わせください。

お問い合わせ

水辺へGo!の使い方や環境学習への活用など、お気軽にお問い合わせください