お知らせ

Home お知らせ 2023年度支援事業(ビジネスプランコンテスト)の採択者決定のお知らせ

プレスリリース

2023年度支援事業(ビジネスプランコンテスト)の採択者決定のお知らせ

一般財団法人水・地域イノベーション財団では、地域活力の向上と豊かな水環境を創造するため、「水」をキーワードとした「地域」開発に係る諸活動に対し支援を行っています。

2023年度の支援事業(ビジネスプランコンテスト)を募集したところ、多くの方から応募があり、第11回理事会で選考した結果、課題提起・付加価値創造コース(アイデア募集)で8件、課題解決・事業化マッチングコース(プラン募集)で1件が採択され、合計9件への支援が決定しましたので、お知らせいたします。

採択されたビジネスアイデアは、次のステップであるビジネスプランに繋げるベースとするため、採択者名(事業者名)、所在地及びアイデアの件名を当財団のウェブサイトで公開するとともに、水・地域イノベーション財団発表会の場を通じて広く社会に公開する予定です。また、採択者からアイデア内容の公開希望があったアイデアは、その内容を公開いたします。

採択されたビジネスプランの内容は非公表とする予定でしたが、広く社会に公開するため、応募者の同意により採択者名(事業者名)、所在地、プランの件名及びプランの内容を当財団のウェブサイトで公開いたします。今後、このビジネスプランの趣旨に賛同いただける関係者とビジネス実証(PoC)を図ります。優秀なビジネスプランについては、水・地域イノベーション財団発表会とは別に表彰を行う予定です。

当財団ウェブサイト支援事業のページ
https://mizuinfra.or.jp/shien_2023.html